インフォメーション

2016.11.01 (Tue)  09:02

桜えび

今日から11月です。今年も後2カ月…(--;)今日は10月24日に解禁になった、桜えびさんおひさしぶりです。的な感じ(*^^*)今夜は生桜えびで晩酌タイムです(*^^*)

好意や気持ちを伝える方法としては、「愛しているよ」「感謝しています」など言葉を用いる方法が一般的に言われることが多いようですが。行動によっても、好意や気持ちを伝えることが出来ますよね。そして行動によって好意を伝える方法の1つは「誠実に接する」でもあるのかもしれません。例えば、相手が、自分に対して言葉では「愛しているよ」「感謝しているね」などと言いつつ、行動としては、「約束をしたのに約束を簡単に破る。そして謝ろうともしない」「自分の機嫌の善し悪しで態度をコロコロと変える」「自己メリットのために、こちらのことを巧みに操ろうとしてくる。誘導しようとしてくる。」「自己利益のために、こちらのことを利用しようとしてくる。騙そうとしてくる。」などをしてくる場合、相手の「愛しているよ」や「感謝しているね」などの言葉は信用できそうにないですよね。むしろ、そのような行動をとられれば、口で、どうのように言われようとも「私は、相手から愛してもらえていないよね?」と感じることになるかもしれません。
11月も紅葉や秋の美味しい食べ物口実にお出掛けして、楽しみましょう
今月も心よりお待ちしております。