インフォメーション

2016.10.28 (Fri)  09:38

イトヒキアジ

イトヒキアジ!!初めて見る魚で、取り敢えず一匹購入‼海水魚で南日本、世界中の熱帯域に棲息。内湾など沿岸の水深100メートルより浅場。幼魚は宮城県などでも見られる。
刺身◆大型は刺身にもなる。淡泊でうま味が少なく平凡な味わい 煮つけ◆醤油のうま味が淡泊な味わいを補ってくれる。 唐揚げ◆小型は丸のまま唐揚げにして微意。 塩焼き◆大型は塩焼きにしてやや美味。 バター焼き◆大型はムニエル、小型は沖縄風に塩コショウしてバターで焼く。最後に醤油をからめてもよい。
今夜は塩焼きと煮付けで乾杯ですよ。
褒める事その2
まずは「褒め方/褒め言葉」などよりも、「相手を理解すること」が大切なのかもしれません。 相手に対する理解なくして「どのような点を、いつ褒めれば、相手は喜ぶことになるか?」はわかりませんし・・私達はそもそも「理解されたい!」という欲求をもっているようだからです。「相手を本当に理解したい!」という気持ちのもと、相手の話を「要は、そういうことだろ?」などと自分流に勝手に解釈することなく最後まで真剣に聞いて、本当に相手に対する理解を深めていけば。相手は、「私のことを深く理解してくれている」と嬉しく感じ、そのことは{口先だけで褒められる}よりも嬉しいものとなるのかもしれません。
また、本当に相手に対する理解が深まっていけば、「どのような点を、いつ褒めれば、相手は喜ぶことになるか?」も自然とわかってくることになりそうです。
今日1日を楽しみましょう‼
お待ちしております。