インフォメーション

2016/10/26/09:37

富士山の初冠雪

富士山の初冠雪60年ぶりの最晩記録
きょう午前6時26分に、甲府地方気象台から、富士山の初冠雪の便りが届きました。平年(9月30日)より26日遅く、昨年(10月11日)より15日遅い観測です。また、これまでの最晩記録1956年10月26日と並びました
空が澄み渡ってる訳ですね
日本シリーズの余波か夜はとても静か…(--;)
スター生の強い人っているよね『日本ハムの大谷翔平投手(22)が25日、第3戦に「3番・DH」で出場し、3―3で迎えた延長10回2死二塁から右前にサヨナラ打を放った』必ず良いときに出番が来ますよね。
今日は魚市場休みなので、魚屋さんと山に!
褒めてますか?褒める→「好意の伝え方」と言えば、「褒める」が思い浮かぶものですよね。
私達は誰しも「認められたい/理解されたい/尊敬・尊重されたい/愛されたい/感謝されたい」などの欲求をもっていて。
それらの欲求が満たされる行為の1つが「褒められること」でもあるため「褒められたい!」という気持ちは、誰しもに共通する想いですよね。
つまり、私心なき本心から純粋に相手を褒めることは、相手を「認めること」でもあり相手を「尊敬/尊重すること」でもあり相手を「愛すること」でもあるのかもしれません。
「この人の、この部分は素敵だな~」と純粋に思える点があり、尚且つ「褒めることで相手を巧みに操ろうとする」などの私心なき場合は、その相手の素敵な部分を褒めるのも人間関係が良好になるために役立つ‘潤滑油’ともなるのかもしれません。
今日も1日を楽しみましょう
心からお待ちしております。