インフォメーション

2016.11.10 (Thu)  08:48

お鍋始めました

今朝の市場は寒いです(._.)山梨県で初氷観測されたようです。お鍋始めてみました!!しかし野菜が高くて困った(-.-)ほんとに最近は野菜が高い…(--;)
大統領選も予想を覆し『トランプさん』に成りました。トランプ氏勝利に対し市場が警戒していたのは結局、政策の不透明感が強かった点が大きい。共和党政権は小さい政府を標ぼうしており、米経済にとって民主党政権より本来ポジティブ。加えてトランプ氏が公約にしている大型減税が実施されれば米国の消費を喚起しそうで、米経済さらには米国株にプラスに働くと考えて良いのではないか。少なくとも富裕層にとってマイナスということはない。
また、米国民の気性として株価の下落は放置できないはず。トランプ大統領誕生後、株価が下がったままなら何らかの対策が行われる可能性が高い点は見逃せない。無論、短期的にはトランプ大統領誕生を受けたリスクオフは注意が必要になる。ただ、同時に行われた米連邦議会選は上下両院とも共和党が過半数を維持した。共和党の議会勢力が強いことは逆にトランプ氏が独走しようとした場合の歯止めとなる。中・長期的の米国株に対し、それほどネガティブ視する必要はないだろう

男性は派手なサプライズよりささやかなサプライズを好みます。女性の方がはるかに現実的で、男性はロマンチストな繊細さを持っています。新鮮さが持続している間はプレゼントも気合が入るでしょうが、金額の差は愛情の差ではありません。とかくされて当然と受け身になりがちな女性の態度のなかで、最も幻滅させるのが物欲です。足並みをそろえて心を重視しましょう。理性的な時期に入った男性はロマンチストです。心を重視することをお忘れなく。
今日も1日を楽しみましょう(*^^*)
お待ちしております。