インフォメーション

2016/07/26/09:10

会話について2

相手に興味を示していないというのは、話している側から見ても分かります。例えば、目が全然話しての方に向いていないとか、身体が変な方向に向いているなどということです。話している側から見ると、それは失礼極まりないと思う人もいます。

その結果、話している相手も話す気がなくなります。その結果、お互いに会話を続けようとする気力がなくなるため、会話が続かなくなります。そうなることで、新しいネタの会話を放り込んだとしても、モチベーションが下がっているので、会話を続かせようと思ってもなかなか会話を続けさせることは難しいです
持っている知識が乏しい
普段から何も教養や知識を身につけていない人は会話を続かせることが難しいです。普段から、社会に関して何も興味を持っていない人は、会話をしていても続かせることができません。ちょっと難しい会話になると、知識が乏しい人は何を言っているのか分からなくなるため、会話をしたいという気持ちも失せてしまいます。

そうなると、結局会話を続かせようと思っても、知識が乏しいために相手の会話に対して返答もすることができなくなります。特に、インテリっぽくて知識がたくさん頭の中に詰まっている人との会話には苦労してしまいます
今日も1日頑張りましょう‼
今日も元気にお待ちしております。