インフォメーション

2016-07-25 10:00:00
会話をしているけど、途中で話すことがないときってないですか?会話を終わらせたいんだけど、まだ会話を続けたいっていうときもあると思います。
会話が続かない!
会話をしていて、途中で何を話したら良いか分からない…そう思うことはないでしょうか?特に、興味ない人との話だったら、尚更どんな会話をしたら良いか分からなくなります。でも、どうしても会話を続かせないといけない状況もあると思います。
※会話のネタを考えていない
会話をするときに話のネタを考えていない人が多いです。特に、受け身の人は相手が話す内容だけについて行くという感じで会話をします。自分の中でどういう会話を仕掛けようかなということも考えずに、ひたすら、相手の会話に乗っかりながら会話をしようとします。
このパターンの人は、会話が完結したら、新しいネタを出すことができないので、相手が新しいネタを出してくるまで黙るパターンが多いです。その結果、空白の時間が続いてしまい会話が続かなくなります。
※自分のことしか考えていない
日頃から自己中心的な人にこのパターンが多いです。相手ばかり話のネタを出しているのに、話の内容とは別のことしか考えないようにする人がいます。例えば、今日のご飯は何にするか?とか、明日はどこへ遊びに行こうかな?とか、自分のプライベートについて考える人が多いです
特に、話がつまらないと感じれば感じるほど、自分のことしか考えなくなり、相手へ対して関心を持たなくなります。その結果、話を続かせることもできなくなり、会話がグダグダになって終わってしまいます。
今週も一週間頑張りましょう‼
今週も、皆さま、お待ちしております。